So-net無料ブログ作成
メインサイト

祝えぬ記念日。 [SS]

今日は10月14日、鉄道の日。

のぞみと仲良しのメンバーが、この日を祝ってくれるようだ。              今迄未登場だった新キャラが登場。こまち「ねえ皆、今日は何の日か知ってる?」
さくら「今日?10月14日だろ?・・・・・何の日だ?」
こまち「ええ!?さくらちゃん、それは酷いよ!二人は分かるよね?」
つばさ「ああ、まーなー」
はやて「ええ、勿論ですよ。今日、10月14日は鉄道の日ですよね?」
3人「「「!!!」」」
はやて「明治5年9月12日(新暦1872年10月14日)に、新橋駅(後の汐留貨物駅、現・廃止)と横浜駅(現在の根岸線桜木町駅)とを結んだ日本初の鉄道(現在の東海道本線の一部)が開業し、そして、1921年(大正10年)10月14日に鉄道開業50周年を記念して東京駅の丸の内北口に鉄道博物館(初代)が開館した事を記念したもので、翌1922年から鉄道記念日として鉄道省により制定されました。1949年には日本国有鉄道の記念日となり、分割民営化後も引き続きJRグループの記念日としてJRグループ内で祝われていたのですが、1994年に運輸省(現・国土交通省)が「『鉄道記念日』のままではJRグループ色が強い」という提案で、「鉄道の日」と改称し、JRグループを始めとした全ての鉄道事業者が祝う記念日と成り、。これを記念して鉄道の日の前後に鉄道関連のイベントが行われる所や、記念乗車券やプリペイドカードを発行する事業者も有りますね」
3人「「「・・・・・[たらーっ(汗)]」」」
さくら「さ、さすが・・・妙な事もやたら詳しいな・・・・・」
つばさ「そういやそうだった、あいつよく言ってたなーそんなこと」
こまち「ち、違うよはやて君!確かにそうだけど・・・今日は、のぞみちゃんのお誕生日でしょ!!」(>O<)
さくら「そうだな・・・アイツ今日だったな・・・」
はやて「そうでしたね、今日は鉄道の日で、のぞみさんのお誕生日でしたね」
こまち「そうだよ、だから皆でのぞみちゃんのお誕生日を祝ってあげようと思って」[わーい(嬉しい顔)]
つばさ「んじゃこれからのぞみん家行こーぜー」
さくら「そんなら何か手土産が要んな・・・(金無ぇよ・・・)」
こまち「うん。だから私、小さいけどケーキとかお菓子とか作ってたんだー」(⌒∇⌒)[るんるん]
さくら&つばさ「「おお!!旨そう!!」」(☆∀☆)
こまち「だ、駄目だよ二人共!今食べちゃ!」(>O<)[あせあせ(飛び散る汗)]
はやて「プレゼントも宜しいですが、やっぱり皆さんのそのお気持ちが一番ですね」
三人「「「!!」」」
こまち「そ、そうだよね。さすがはやて君」(⌒O⌒)
さくら「オウオウ、よくもまーそんなクセーセリフ真顔でほざきやがってよー。
しかもそれにミョーに反応して赤くなってる奴もいるしよー(ニヤニヤ)」( ̄▽ ̄)
こまち「うぅ・・・・・そ、そんなんじゃないよー・・・」(×O×)[あせあせ(飛び散る汗)]
はやて「い、いえ、ぼ、僕は決してそんなつもりでは・・・・・」(・O・)[あせあせ(飛び散る汗)]
つばさ「なー、早く行こうぜー」( ̄O ̄)

のぞみの家

こまち「のぞみちゃーん」(^∇^)[るんるん]
はるか「あ、・・・いらっしゃい・・・」[たらーっ(汗)]
こまち「あ、はるかちゃん。お姉ちゃん居る・・よね?」
はるか「・・・・・うん・・・」
さくら(コイツがしけた面してんのはいつものことだが、今日はいつも以上だな・・・)[がく~(落胆した顔)]
こまち「のぞみちゃーん」(⌒∇⌒)ノ""[るんるん]
のぞみ「あ、みんな・・・どしたの?」
さくら「あんだよ、アンタまでんなしけた面しやがって・・・」[がく~(落胆した顔)]
つばさ「そーだ!お前のためにわざわざ来てやったんだぞ」
はやて「今日は元気が有りませんね?何か有りましたか?」
のぞみ「うん・・・・・チョットね・・・それよりみんな揃って今日はどしたの?」
こまち「ええ!!のぞみちゃんまさか忘れちゃったの?今日はのぞみちゃんのお誕生日でしょ?だから私達、皆でのぞみちゃんのお誕生日のお祝いをしに来たんだよ?」
のぞみ「!!!」(・O・)
はやて「そうですよ。のぞみさん、お誕生日おめでとうございます」(^∇^)
つばさ「こまちがこんなの作って来たんだぜー」( ̄▽ ̄)
さくら「ま、アタシはコイツ等が言うまで忘れてたけどな・・・」
こまち「のぞみちゃん、お誕生日おめでとー」(⌒∇⌒)ノ""
のぞみ「!!ストーーーーーーープ!!!」O(≧O≦)O
四人「「「「!!?」」」」
さくら「な、何だよ、いきなり!?」
こまち「ど、どうしたの?」(・O・)
のぞみ「今はダメ~~!!!」(>O<)
はやて「な、何か有ったんですか?」
つばさ「何だよー、せっかく来てやったのにー」( ̄△ ̄)
さくら「そうだ!!人がせっかく・・・」
のぞみ「あ・・ご、ゴメン・・・でも、今はダメなんだ・・・・・」
こまち「な、何が駄目なの?」
のぞみ「あ、う、うん・・・・・じ、実はね、今、おめでた系はダメなの・・・」
こまち「え?どうして?」
のぞみ「うん・・・おとーさんとおかーさんが言ってたの・・・なんか、この前、作者さんのおばーちゃんが死んじゃったんだって・・・だから、おめでた系はダメなんだって・・・・・」
さくら&つばさ「「!?」」
こまち「え!?そ、そうなの!?」
はやて「そ、そうでしたか・・・・・確かに、死んだばかりの方におめでたい物はタブーですし・・・」
のぞみ「うん・・・ホントにゴメンね・・・・・」
こまち「べ、別にのぞみちゃんが誤る事じゃ無いよ」[あせあせ(飛び散る汗)]
はやて「ええ、そういう事情では仕方ありませんね」
さくら「ま、まあ、しゃあねーか・・・」
つばさ「だなー」
のぞみ「うん・・・折角の鉄道の日でも、お祭りモードじゃないんだよね・・・でも、嬉ーな。みんながわざわざあたしの為に来てくれて。ありがとね」(⌒ω⌒)[るんるん]
こまち「うん」
はやて「いえいえ」
つばさ「良いって事よ」
さくら「別にアタシはアンタの為にじゃねーよ・・・コイツ等が言うから付いて来ただけだ・・・」[たらーっ(汗)]
のぞみ(ニヤニヤ)(⌒ω⌒)
さくら「な!何だよ!!その顔は!!!」
のぞみ「いやー。実に萌える台詞だなーって思って」(⌒ω⌒)
さくら「はぁ!?」
のぞみ「さっちんはツンデレなんだねー。いや、ヤンキーだからヤンデレかな?」(⌒ω⌒)
さくら「はぁ!?何だよそれ!!」
はやて「ツンデレとは、最近の漫画やアニメファンの方が、先程のさくらさんの様な態度の方に良く使う言葉らしいですね。先程のぞみさんが使っていた萌えと言う感情を表している様ですよ?」
つばさ「よく知ってんなーはやて」
さくら「っっっ!!!!!」
こまち「さくらちゃん、気持ちは素直に言った方が良いよ」

にほんブログ村 漫画ブログへ人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2010-10-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。